WBC優勝!祝杯を挙げるときの太らないお酒の飲み方🍺

皆様こんにちは!Salon de anでございます(*´▽`*)

WBC終わっちゃいましたね!感動感動の何日間をありがとうございました~♡

サロンでは、勝手に大谷くんの嫁探しが始まりましたよ(おせっかいの極み)

ちあきさんは大谷君のお嫁さんにぴったりの人を見つけたようなので、聞いてみてください~(笑)

さて、本日はそんなWBCの祝杯ムードでお酒を飲まれる方も多いのではないでしょうか♪

WBC歴代優勝国・最優秀選手・ベストナイン一覧|ワールド ...

「お酒は飲みたいけれど、太りたくないなぁ」「お酒を飲むときおすすめのおつまみはあるのかな?」などお酒の席の疑問点があるかと思います。

そんな悩める疑問に、今回もリ・フレッシュやルビーフィットなどでおなじみの㈱キュアさんから、ダイエットのプロ「伊達友美先生」よりアドバイスをいただきましたので、ご紹介させていただきます(*^_^*)

①大前提として【お酒は心の栄養】という事を理解する!
お酒は体にとってメリットは少ないですが、なぜ飲んでしまうのか・・。それは、「心の栄養」であるからということが大前提となります。好きな人は飲んでもOK!特に好きでなければ飲まない方がGOOD!!好きか嫌いか、飲みたいか飲みたくないかで分かれます。さらに、「飲まない方がいい人」も居ます。

②顔が赤くなる人は飲まない方が良い!
顔が赤くなる人は、体が炎症を起こしている証拠。炎症が起きると太りやすくなるため、お酒は控えた方が良いそうです。逆に、顔色一つ変えずに顔が赤くならない人はアルコールで炎症が起きにくいタイプといえるそうです。

いろいろな表情の酔っぱらいのイラスト(女性) | かわいい ...

③太りにくいお酒の種類は?
基本的に、糖質が無ければ体脂肪にならないので、お酒だけのカロリーなら脂肪になりにくいと言えます。糖質が多いお酒は、「日本酒」「ビール」です。
糖質を気にして「糖質0ビール」などの発泡酒に変える方も多いですが、その選択自体は悪くないようです。しかし、「本当は生ビールが飲みたいんだよな~」と満足感を得られずに飲んでいるのであれば、それは太りやすいお酒になってしまうんだとか( ;∀;)最近では、人工甘味料・香料不使用の発泡酒も多いですが、妥協して飲むくらいなら好きなお酒を飲んだ方が満足感が得られ、飲みすぎ防止にもなるそうです☆

お酒を我慢する人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

④お酒を飲むと痩せにくくなる原因とは
それはズバリ!2つの原因が考えられます!
■体の水分が出やすくなり脱水になる
■油や添加物を吸収しやすくなる

⑤お酒を飲むときは同量の水分を摂取!
お酒を飲むと水分が出やすくなり、脱水に近づいてしますそう。ポイントは、どんな濃度のお酒を飲むときでも、必ず水分を一緒に摂る事。もしくは、水分の多いおつまみを食べること(おひたし、なべ物、蒸し物、煮物など)。〆は汁物がおすすめです(シジミ汁やカレースープがおススメ!カレーライス、コーンスープ、ポタージュ系はNGです✕)

⑥油の吸収をあげるタイミングだからこそ良いあぶらを摂取!
アルコールは油・添加物の吸収率をあげてしまうそうです。なので、酸化した油は摂らないようにすること。(揚げ物を食べるときは、レモンをかける、レモンサワーやグレープフルーツサワーなど抗酸化力のあるものを一緒に摂るのがおすすめです)逆に、良いあぶらも吸収してくれるので「DHA」「EPA」などお魚の良いあぶら(お刺身やカルパッチョなど)「素焼きナッツ」などの木の実も◎(オメガ3が豊富なのはくるみですよ♪)
塩気が欲しい~!という方はパウダー状の天然塩を選ぶと良いそうですよ(*^_^*)

⑦飲みすぎた翌日は内臓を休める事!
暴飲暴食した後は、極力固形物は摂らずに水分のみで栄養をとり内臓を休める事も大切です。無理に食事を摂らずに疲れた内臓をしっかり休ませましょう☆

いかがでしたか?好きなお酒を楽しく飲んで、あとからしっかりリセットするメリハリもダイエットには大切ですよね(*´▽`*)

飲みすぎても大丈夫ですよ♪うっかり飲み&うっかり食べの後におすすめなのが【リ・フレッシュ】

麹菌を主原料に、消化酵素に働きかけて、でんぷん質や糖質の消化を促すサプリメントがダイエットをサポートしてくれますよ☆
飲んだ後、食べた後に飲める夢のようなサプリメントです\(^o^)/

リ・フレッシュをお守りに、今日は楽しんで祝杯をあげてくださいね~☆サロンドアンもついていますよ♪

【サロンのLINEができました!ぜひ登録お願いします!】

☞LINE ID:salondean

お手数ですが、お名前を入れてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

LINEからもご予約を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

✿Instagram☞salondean2021

限定記事公開しています!フォロー・いいね!していただけるととっても嬉しいです(*^_^*)

関連記事

  1. 今日から7月ですね☆夏バテ対策4選!!

  2. 9月のラッキーデー🍀

  3. 気軽にファスティング~♪

  4. 嬉しいお声のご紹介☆

  5. 🍄原木なめこ🍄

  6. つっちーは枯れ専、みぽりんは・・・

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP