腸にとってのNGフード【グルテン編】

皆様こんにちは!Salon de anでございます(≧▽≦)

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?夏の終わりに30℃超えてくれて嬉しかったのですが、どんどん日没が早くなり秋に向かっていますね😢夏女としては寂しいです・・。

さて、本日は小麦の恐怖についてのお話です!

平沼が最近よくお世話になっている、シンヤ先生こと、エステプロラボの新屋先生のインスタライブを夜な夜な見ているのですが・・・

シンヤ先生の腸食ブログ

そこで出てきたのが「NGフードについて」でした。

ここで言うNGフードとは、・腸を汚す食品の事を言います。

腸を汚す食べ物は、血液を汚す・細胞を汚す食品である事。さらに、細胞の質を悪化させる食品・体質を悪化させる食品である事なのです!

腸を汚す食品はいくつかあります。「グルテン」「白砂糖」「動物性たんぱく質」「酸化した油」「添加物」「生の植物の種」

この中から、今日は「グルテン」についてお話させていただきます!!(シンヤ先生になりきっていきまーす<(`^´)>)

「グルテン」ですが、特徴があります!!なんだと思いますか・・・?(*^_^*)

正解は・・・・ふわふわ♡モチモチ♡なのです。(最近流行りの高級食パンはまさしくふわふわモチモチですね)

高級食パン専門店/「題名のないパン屋」東京・蒲田に2号店 | 流通ニュース

そんなグルテンですが、元はタンパク質なので酵素の力を借りて血液中に取り込むことができればアミノ酸として働いてくれるそうです!(めでたしめでたし(*^_^*))

・・・なのですが、ここで問題が!!グルテンは、中々アミノ酸にはなってくれないようなのです( ;∀;)えぇーーーーー泣

中々酵素でも分解できず、そのまま腸に届き消化に時間のかかるグルテンなので腸に居続けるそうです・・・・。そうなると、起きる問題がこちら!

「リーキーガット症候群」だそうです!(腸漏れ)

腸に穴が開き、細菌や毒素が漏れ出すことを言うそうなのですが、普通に考えて怖いですよね( ;∀;)

主な症状はアレルギー、肌荒れ、お腹が張る、おならが多い、アトピー、関節痛、PMSが重いなどなど・・・。

そうです、わたくし平沼もこのリーキーガット症候群に長年悩まされ続けてきました( ;∀;)( ;∀;)

消化しずらいため、腸に長時間居座るグルテン。なんと、腸壁をぐちゃぐちゃに荒らしてしまうそうなんです💦

万病のもと「腸漏れ症候群」を、腸活で予防しましょう! | ミチワ ...

でも、小麦って美味しいじゃないですか😋パンも食べたいしパスタも食べたいしうどんもそうめんも、ドーナツだってクッキーだって小麦でできたものは何でも美味しい😋ですよね。心の声⇢(GI値高いぞー!血糖値上がるぞー!だから太るぞー!)(知ってるから、ちょっと静かにしてて!!)

やめられない、止まらないのはなぜか・・・・。それは、脳まで届き快楽を与えてくるからだそうです💦シンヤ先生はよく言っています。

「小麦は気持ちいい」と・・・・。(麻薬のようですね・・・まさに薬〇の気分。わかっているんです。ダメだって・・・でもやめられないんです・・・。)

仕事中の間食がやめられない。お菓子食べすぎ防止策 #お仕事ハック ...

そんな小麦ですが、1970年に稲塚権次郎さんがノーベル賞を取りました!この方は、矮小(わいしょう)小麦を作り出した方なのです!(さらにコシヒカリも開発した方のようです!凄すぎますね✨)

世界を飢餓から救った男 稲塚権次郎 | 子供と離れて暮らす親の心の悩み ...

この矮小小麦はグルテンの量がとっても多く、ふわふわモチモチの原点になり、さらに、虫にも食べられ辛く、除草剤にも強いそうです!それだけ育てやすく、世界の飢餓を救ったとしてノーベル平和賞をとったそうです。(それはすごい!!!✨)

ただ、知っておいていただきたいのはこの矮小小麦は「作り出された」小麦だという事。その為、消化しずらいのです。。。。

この時代、遺伝子組み換えの技術はないので、遺伝子組み換えではないにしろ、それに限りなく近い事をやった結果矮小小麦が生まれてしまいました。

今、世界の小麦はこの「矮小小麦の種」を原点として作られているそうです。(知らなかったーーーー)

じゃぁ、何を食べたらいいのよ~( ;∀;)となるのですが、あります!大丈夫な小麦が!!

それは、「古代小麦」と言われる「スペルト小麦」「デュラム種」です。1970年以前からあり、グルテンの量もそんなに多くなく消化されやすい小麦と言えるそうです。

う~ん、知れば知るほど怖い小麦。。。。平沼家はこの話を知ってから、グルテンフリー生活を心がけるようなり、パンもパスタも子供が食べるお菓子まで米粉に代用するようになりました。

そうしたところ、身体にはさまざまな良い変化が♡5歳の長男も、小麦漬けにされていた日々はリンパ節やひどいと身体全体に湿疹がでていたのですが最近はかきむしる事も、肌が荒れることもなくなりました( ;∀;)♡(息子よ、ごめん・・・)

それでも、完全除去は難しいので食べるときは「美味しくいただく」と割り切って、その後、酵素を多めにとるように心がけ少しでも消化に負担がかからないよう調節していけたらいいかな☆と思います(*^_^*)

ぜひ、シンヤ先生のインスタグラムやYouTubeも覗いてみてくださいね~☆(回し者なの?笑)

♡I LOVE SHINYA♡

【サロンのLINEができました!ぜひ登録お願いします!】

☞LINE ID:salondean

お手数ですが、お名前を入れてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

LINEからもご予約を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

✿Instagram☞salondean2021

✿Facebook☞@salondean2021

✿Twitter☞@Salondean2021

限定記事公開しています!フォロー・いいね!していただけるととっても嬉しいです(*^_^*)

☆ご予約はホットペッパービューティー・お電話・ホームページ・各SNSのDMよりお気軽にお問い合わせください☆

☎022-797-5378

📲090-2845-5888

関連記事

  1. 待ってました!BE-MAX RAW FOOD 60 Caca…

  2. 2022年11月☆売れ筋商品TOP5をご紹介♪

  3. サロンドアンイベント第二弾!屋外ヨガイベント、また開催しま~…

  4. エステティシャンが使う調味料はコレ!~味噌編~

  5. 夏のお共に♪【インナーコート】

  6. 蔵王の梨と平沼家の休日

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP